toshi

リゾートバイトのtoshiのレビュー・感想・評価

リゾートバイト(2023年製作の映画)
4.2
タイトルからホラーと思わずクリップして、その後あらすじ読んだら思ったものと全然違って、でも観てみたいと思っていたのでようやく鑑賞です。
主演は高校ダンスで活躍された伊原六花さん。珍しい名前だと思っていたのですが芸名だったんですね。

リゾート地?の旅館にバイトで訪れた男女3人。旅館内には隠された訳ありの部屋が。肝試しでその部屋を覗いた3人のうちの男女2人。その後部屋を覗いた2人にだけ、この世のものではない数々の子供達が見える様になる。

5chかなんかの元ネタから作られたみたいですが元ネタしらずです。どこまで忠実かもわからないのですが今作まぁまぁ楽しめました。この内容だと尺が短いのもいいですね。急にでっかい音でびっくりさせる様な箇所もなかったですし。
オチは賛否両論あるのでしょうか。私はなるほどなぁと、このオチには満足でした。

私も高校時代地元の大規模な温泉旅館で住み込みでバイトしたことあります。バイト代でギター買おうとバンド仲間と一緒にバイトしましたが、担当がルーム(部屋の掃除や片付け)だったので体力勝負で、特に晩御飯はめちゃくちゃ食べました。が、食費はバイト代から引かれるため、このままだと食費でバイト代が消えギター買うどころではないと、その後は連日インスタント麺(袋麺)と30円のスナック菓子を1日2食だけで乗り切りました。途中夜の部のバイトも入れて使った食費分を取り戻そうと頑張りましたが、バイトの後半数日は全く栄養が取れていない為まともに歩けない状態でのバイトでした。
toshi

toshi