satchan

チケット・トゥ・パラダイスのsatchanのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

軽快な流れでジュリア・ロバーツらしい。ジョージ・クルーニーとのコンビも何度も見ているので安心感があります。でも、この2人が親として娘の結婚式を見守る形ではなく、この2人が結婚するストーリーの方が良かったかなぁ。バリの海の青さ、景色や夕日、カラフルな花や植物、どれをとってもパーフェクト・ロケーション!

バリの結婚式ってとても興味深い。ココナッツに足を乗せたり、パルプで作ったみたいな編み物、アダン葉のマットをナイフで突き刺したり。紅白の紐で新郎新婦を結びつけるところは、日本の赤い紐で結ばれているという伝説やお祝い事の席で紅白幕を飾る様子と似ているなぁと思いました。そして、バリで海藻の養殖をしていること、日本にも送っていることも、知らなかった。

せっかく法科を卒業したのに、バリの男性と出会い、結婚してしまうなんてもったいない。あの2人がアメリカに行ったって良いよね…。私の友達にも、旅行がきっかけで、現地の方と恋に落ち、結婚した子がいました。よくある話なのかなぁ。ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーがバリでやり直してもいいし、火事で焼けてしまった土地に家を建ててもいいから、とにかく2人でやり直せるといいなぁ。先延ばしにせずに。ポールのプロポーズも断ったしね。
satchan

satchan