ロックウェルアイズ

オカルトの森へようこそ THE MOVIEのロックウェルアイズのレビュー・感想・評価

4.6
ホラー映画監督の黒石は助監督の市川と共に山奥のとある家を訪れる。
そこは不気味な体験をしたという投稿をしてきた美女、麻里亜の家だった。
家に貼られた大量の貼り紙に謎の印、情緒不安定な麻里亜の言動に2人は困惑するが、暫くすると一行の前に怪異が姿を表し始める。
そんな突如の危機を救ってくれたスーパーボランティア江野祥平、最強イケメン霊能者のナナシも加わり、恐るべき怪異の実体と対峙していくこととなる。

WOWOWの連続ドラマを再編集した劇場版らしい。
白石監督の作品は恥ずかしながらまだ『カルト』しか観れていないが、人気キャラの江野祥平の名前は聞いたことがあったし、『オカルティズム』といういかにも『オカルト』のような映画の名前も出てきていて、観ていないなりにもテンションが上がった。
これまた観ていないが、白石晃士の『アベンジャーズ』。
終始オドオドした頼りがいのない黒石監督、行動力のあるヒロイン市川、美しき重要参考人麻里亜、なんでも銃でぶっ飛ばす最強ボランティア江野祥平、ネオもどき最強霊能者ナナシ。
こんだけクセの強い面々による、クセの強い攻防戦が観れるだけでも最高。
「麻里亜さん、傑作撮りますから…」
「すご〜い♡」
「おっさん邪魔や」
江野さんとナナシがいるだけで無敵感半端ないし、監督はしっかりしろよって感じだし、市川と麻里亜は美しく時々見せる笑顔が素敵だし。
キャラが立ちすぎていてもう楽しすぎる、ワクワクが止まらない。
さらに伊能さんと茶谷さんの登場は予想外すぎて笑ってしまった

「THE END…」
殴りかかりたくなるような結末も好き。
クライマックスであの決断を瞬時に出来る市川助監督の素晴らしさも堪らない。
そして、ナナシの甘い言葉にキュンキュンする。
あまりの興奮と感動に迷わずパンフとTシャツを購入した。

冒頭で流される映像はどうやら劇場限定の『訪問者』という短編らしい。
最初ドラマの再編集だからオムニバス形式で進んでその度にクレジットが入るのかと思っていた。
短編もオドオド黒石とサバサバ市川のコンビが見られたので大満足。