オカルトの森へようこそ THE MOVIEの作品情報・感想・評価・動画配信

「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」に投稿された感想・評価

MrNobody

MrNobodyの感想・評価

3.8
無茶苦茶だけど笑えるし不気味だし、
白石様独特の世界観は変わらない。

「カルト」の続編のような作品で、
ネオ様の再来のようなやつも出てきてアツかった(笑)
あきじ

あきじの感想・評価

3.5
どうせ白石晃士ファンしか観てないとは思うけど白石晃士ファンにオススメです
milabo

milaboの感想・評価

3.4
筧美和子と堀田真由の演技がとても良かった。
CGに関しては相変わらず国内映画はとんでもなくショボイが、序盤の展開、ストーリーの発想やクライマックスシーンの見応えが有り面白かった。
途中何度か馬鹿馬鹿しいシーンもあって笑ってしまったが、なんやかんや締まりと纏まりがあり監督のセンスを感じた。
思った以上に面白かった
白石ワールド全開やった
やっぱ日本でホラーモキュメンタリーって言ったら白石やな
スーパーボランティアとイケメン最強霊媒師が好きすぎる
大物中野英雄を出してたが秒で退場されてて草だった
アニー

アニーの感想・評価

3.0
江野くんはいつもすごく頼りになる感とか、ナナシの超越感とか良かった。

良かった、けど、カルトの正式な続編が見たいよぉ。ネオさまぁ。
りと

りとの感想・評価

3.0
白石監督のオタクがどうしてもと言うので隣で見た。他作品はノロイとオカルトだけ履修済み。
内容がどうこうの前にほぼノーカット長回しの手持ちカメラワークで酔いすぎてマジで半分以上画面見られなくてチクショーッてなった。絶妙にチープな3DCG、もっと正確に浴びたかった。
江野くんの「この人大丈夫か?」感と「メチャクチャ頼りになる謎のおっさん」感のマッチングに安心させられる。
ラストシーンのナナシくんに対して「その一連の動作は“浮く”モーションを挟まなければ不可能なのかい?」と野暮なツッコミをしてしまった。浮きたいよね。能力者やもんね。ごめん。
霊体ミミズビュンビュン!出し惜しみしませんよ〜!のムーブよかった。
久遠

久遠の感想・評価

4.5
チェンソーマン×NOPEみたいな感じ。正直、ナナシ登場以降の現実味あるカルト描写やPOVを活かした緊迫感たっぷり戦闘シーンよりも、麻里亜ちゃん(筧美和子さんが超良い!)と市川/黒石の掛け合いに大笑いしちゃう前半の方が好み。助監督堀田真由さん最高よね。あと、万引き家族に出てた佐々木みゆちゃんが結構重要な役だった!「大きくなったね〜」と親戚のおじさんみたいな気分なったよ。
Yuna

Yunaの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりめっちゃ面白かった!!白石ファンにはたまらない作品でした。商業ベースのは、白石監督らしさがどうしても薄まってしまって なんか物足りない、つまらないだったんだけど、今回はもう白石ワールドもたっぷりで、工藤Dがなんか変なダンスしてたし!謎に助監督が市川って言う名前なのもワロタし。宇野さんは相変わらず宇野さん!
筧美和子は、グラビアからホラー女優として充分な貫禄?に。
何気に中野英雄が出てたりとか。
ナナシの役は、カルトのときのネオ(三浦涼介)のイメージで、もう少し前だったら三浦涼介がやってたのかなーとか。堀田真由とのコンビは可愛くてちょっと良かったけど。
これは 有料でも全然良かった!
まこと

まことの感想・評価

5.0
出演してること知らなかったから、伊能さんが出てきた瞬間めっちゃ嬉しかった。あと万引き家族に出てた子がめちゃくちゃ成長してた。

いやあ〜面白い!画面酔いはしたけどめっちゃ面白かった!
stsc

stscの感想・評価

-
2022/79 2022.09.10
2022/86 2022.09.11
こわすぎの延長みたいな感じする
オカルト路線とはまたちょっと違う
ライトな感じでこれらのれで面白かった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品