fishmutton

ひみつのなっちゃん。のfishmuttonのレビュー・感想・評価

ひみつのなっちゃん。(2023年製作の映画)
2.9
まあ良かった。
ゆるーく観た。

秘密主義者のドラァグクイーン、なっちゃんが死んだ。生前彼女にお世話になったドラァグクイーン3人は、なっちゃんの実家で行われる葬儀に参加することになる。果たして彼女たちはなっちゃんの家族にドラァグクイーンとバレることなく“普通”を演じきることが出来るのか?というドラマ。葬儀までのドライブが主に描かれる。

突然のスーパーの店員なんだったんだ?笑
2人のダンスシーン可愛かった。
私は3人での衣装を着たダンスが観られると信じていたので、観られず悲しかった。せめてエンドロールで見せてくれ。

ヴァージン:なっちゃんにお世話になった。しばらくステージにあがっていない。昼はコスメ会社の経理。なっちゃんがくれたコンパクトが宝物。
モリリン:なっちゃんにお世話になった。なっちゃんのお店で働く。
ズブ子:なっちゃんにお世話になった。テレビタレント。恋愛話をよくする。
なっちゃん:秘密主義者のドラァグクイーン。ヴァージンにお揃いのコンパクトをプレゼントした。

内容を思い返してみて、なんか要素が散っているというか、唐突さがちょいちょいあってドラマの盛り付け方が雑なんかなと思った。
あと3人揃い踏みダンスがないのが私はやっぱり許せなかった。ステージシーンはドラァグクイーン映画の醍醐味じゃない?
fishmutton

fishmutton