440

ハントの440のレビュー・感想・評価

ハント(2022年製作の映画)
3.7
サロロパス

濃厚すぎる。
一瞬も目が離せない情報量と登場人物の多さ。
そして急加速急旋回の多いジェットコースターのような展開。
ほんと休む暇無く体力消耗の激しい一本。

安全企画部の海外班リーダーのイ・ジョンジェと国内班リーダーのチョン・ウソンの対立構造で、仲間の中に潜んでいる北と繋がるスパイ「トンニム」をどちらが先に見つけられるかというお話。

まぁ韓国作品なのでお互いの足を引っ張り合うような捏造や罠が満載。
それだけならまだしも、腹黒い上司や本物のテロリスト、学生運動で激化した若者たちも参戦してきちゃって、大乱闘スマッシュブラザーズ作品な訳です。

ほんと情報量が多い。
しかも似たようなおっさんたちが次から次へと登場します。
韓国映画好きで良かったなぁと思ったのは、観た事ある人が多かったので苦労しそうなおっさんたちの見分けが楽勝だった事。
あまり韓国作品観ない人だとシンドイと思います。

そして爆破あり、銃撃戦ありの迫力ある演出はとんでもなく派手で相当金かかってるんじゃないかなぁ。
東京のセットなんかも全部作ったんだろうし最後のタイも凄かった。

後半に差し掛かる手前でとんでもない展開になってくるし、ドンデン返し的な結末も骨太で余韻もバッチし👌
見どころ満載すぎてお腹いっぱいです。

イ・ジョンジェ初監督作品だからなのか登場人物もすげぇ豪華。
ファン・ジョンミンに至っては驚きすぎて思わず一時停止しちゃったよ。
大好きなパク・ソンウンさんもイ・ソンミンさんも良かったなぁ。

ちょっと残念なのは印象的なシーンがなかった事とスリリング一辺倒な感じだった事。
これは大好きな韓国ノワールものだから俺が欲張りすぎなのかもしれない。
でもこんなド迫力な作品絶対に劇場で見るべきだった😭
440

440