ヴレア

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのヴレアのレビュー・感想・評価

4.1
本作も気になっていたタイムループもの。
似て非なるものがタイムループとタイムリープである。
タイムリープは純粋に過去や未来に行ったりするので壮大になりがちだが、タイムループは基本的に日常生活の延長上の話となるので日常系✕SFという手軽さが取っ付きやすい。

タイムループものの常として、タイムループに陥っている"理由"というものが根幹にあり、これを解決する事でタイムループから抜け出すというルールなので、目標が分かりやすく入り込みやすい。
なので、そこに向かって右往左往する人々を眺めている内にどんどん登場人物の気持ちになって応援して見てしまう。
また、本作ならではの独自性を挙げるなら社畜…というか仕事が物凄く忙しい時期の会社を舞台としている為、皆疲れ過ぎてループになかなか気付かないという面白さがあった。
また主人公の真面目な性格が面白く、ループに気付いているのにそれでも仕事を頑張ろうとするのはいかにも日本人的というか、そのメンタルの高さにとにかく感心させられた。
とにかく一つの目標に向けて皆で連携して頑張るというタイムループものの醍醐味を存分に味わえる作品だった。
ヴレア

ヴレア