ヴレア

貴公子のヴレアのレビュー・感想・評価

貴公子(2023年製作の映画)
3.7
「貴公子」はこんな映画だ。
フィリピンで暮らすボクサーのマルコは病気の母を看病しながら日銭を稼ぐ日々を送っていた。
そんなある日、韓国にお前の本当の父親が居て会いたがっているから来い!と言われ、大金持ちだから母の手術費用も出してくれるという話に釣られ急遽行くことになる。
まさかあんな地獄が待っていようとは思いもよらないのだった。
それは韓国に着くなり、マルコの命を狙う様々な人物に襲われるという展開だった。
そこには大いなる陰謀が渦巻いており、ひたすらマルコは巻き込まれていく巻き込まれ型のサスペンスアクションが展開されて行く。
ただ、ちょっと残念な点としてはマルコがあまりにも簡単に巻き込まれてしまっていて受け身過ぎる点。せっかくボクサーという設定なのだからもう少し抗って欲しかった所。
さらには"貴公子"と思しき謎のキャラクターまで参戦して来て、より入り組んだ話になって行くので先が読めず面白いのでオススメだ。

いや待って!ここのサイトでは当たり前のように"貴公子"と紹介されているが、劇中誰からも貴公子なんて呼ばれてなかったぞ?
原題も貴公子なのかな?どうせハングル語読めないだろうからって適当な題付けてない?
でもまあ貴公子と言いたくなるほど格好良かったのは確かだけどね。
ヴレア

ヴレア