yksijoki

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!のyksijokiのレビュー・感想・評価

3.9
みんな大好きタートルズのアニメ新作!アメコミ感を残した手書き風のタッチに3DCGが組み合わさったアニメーションがある種作られた雑さを産んでた。現代におけるアニメ作品とかハリウッド小ネタも挟みつつ最後はちゃんとカタルシスもあって良かった。

声豪華すぎる。ポストマローンとかアイスキューブとか、おまけにジャッキーまでいるとは気づかずびっくり。

選曲も最高。ATCQからデラソウルからバスタライムスまで80s〜90sヒップホップしっかり引用かつポップスもしっかり押さえてて多岐にわたってて素晴らし、アッティカスとトレントレズナーのNINチームの劇伴もツボを押さえつつポップスもあってめちゃ良かった。

タートルズの子ガメverのルックスが可愛すぎたし人間の服着てるシーンも可愛かった。

AKIRAも出てきたり進撃がカギを握ったりパーカーがジョジョ風だったり日本アニメも出つつ、アメコミイジリもありつつでクスッと笑えるシーンも多めにあって良かった。


ストーリーのゴチャつきとキャラ飽和による雑っぽさはありつつも最後ちゃんといつものタートルズのプロットをなぞりながらオリジナリティも出してて大味なアクションに頼らずにな感じも好感持てた。

キャスト★4.2
ストーリー★3.7
プロット★3.7
バイブス★3.7
演出★3.8
映像★3.7
音楽★4.2
全体★3.9
yksijoki

yksijoki