あすか

ちひろさんのあすかのレビュー・感想・評価

ちひろさん(2023年製作の映画)
3.5
ちひろさんみたいになりたいって気持ちでいっぱいになってしまうかと思ったけどそんなことはなかった。
誰にでも平等な目を持って接するけれど群を抜いて狂ってる。ちひろさん。誰よりも孤独で壊れてしまってるのに、優しくて明るいから、何かを抱えた人たちがちひろさんの周りには寄り付くのかなとか考えてた。

最後にまたどこかへ行ってしまうのも、暖かくて楽しい空間ってすごく悲しくなる瞬間があるからああそうだよねと少し思った。
ずっとこの空間が続くわけなくて、誰かがいなくなったりして、それなら自分が1番にいなくなれば良いんだからさ。
いつだって置いていかれるのは辛い。

わたしがだいすきな友人が、5月になったら離れたところに行ってしまうんですよ。
なんか友人の結婚妊娠転職引っ越し、そういうのって異世界に行ってしまうみたいで悲しいよね。おめでたいんだけどさ、ああわたしはずっと置いていかれる側なのかなぁとか考えてしまって。
たまには置いていきたいなって。だって悲しいじゃん、置いていかれる側は、取り残されたような気持ちになって。
どこか遠くの誰も自分のことを知らない場所にポーンって。そうしたらみんな悲しんでくれたりするのかなって。でもきっといないのがすぐ当たり前になって、ただわたしは1人になるだけなんだろうなって。そういう孤独を大事にできるのかなちひろさんは。

出てくるお弁当が全部美味しそうで、おにぎりも美味しそうでお腹がすいちゃったな。
あすか

あすか