黒羊

春に散るの黒羊のレビュー・感想・評価

春に散る(2023年製作の映画)
3.4
佐藤浩一が元ボクサーでトレーナー。

横浜流星が一度は挫折したが佐藤浩一と組み再起するボクサー。鶴太郎は佐藤浩一の旧友でセコンド、スタッフに。窪田正孝はフェザー、バンタムだっけ?の現チャンピオン。

流石の横浜流星。元空手(伝統だっけ?)の世界チャンピオンで、この映画の役作りの延長でプロボクサーライセンスまで取るフィジカル。格闘技やってても成功してそう。

国内外問わずボクシング題材映画はあるけど、ボクシング邦画としたらリアルな方。元世界チャンピオンの山中慎介もキャストにおるくらいやしな!

世界チャンプ役の窪田正孝もめっさ仕上げてて良かった。身長は横浜流星とほぼ同じくらいかな?ちゃんと階級合ってたのも良かったw

しかし…原作がどうなんかは知らんねんけど、ボクシング映画ってボクシングをリアルに描くか、ボクシングを漫画的展開で燃えさせるか、人間ドラマで魅せるか…やけど、ボクシングはまだ…演出のツッコミ所もあるけど、役者に助けられたのかリアルな方やけども、人間ドラマがねぇ。

いらんキャラ、エピソードがちょっと多過ぎた。ハシカンは大幅削除。山口智子、坂井真紀、哀川翔はオミットでええんちゃう?小説にはそれぞれの物語があるんやろうけどなぁ。

鶴太郎のキャラは良かったから出番増やして、横浜流星とハシカンの展開も不足やから増やす、そして佐藤浩一と横浜流星の師弟ドラマも増やす。あと不気味なチャンピオンの出番も。

とりあえずハシカンはエイドリアンに名前変えてペットショップで働かせて、佐藤浩一はミッキーに。チャンピオンはアポロという黒人にして舞台はブロンクスかブルックリン…

あれっなんか売れそう!!
黒羊

黒羊