黒羊

Silent Night(原題)の黒羊のレビュー・感想・評価

Silent Night(原題)(2023年製作の映画)
3.6
まさかのジョンウー監督でノー台詞リベンジクライムアクション映画!
ちゅーても少しは台詞ありましたけどね!

激ダサクリスマスセーター着て街中を走る男。二台の車が銃を撃ち合いながら走っている所に追いつく。撃ち合いに勝った方のギャングカーをバールのようなモノで殴って止めたが…そのギャングに喉を撃たれてしまった男。この男の運命やいかに!?

ダサセーターマンは復讐を決意するのだが、その道の住人やないから銃や暗殺術を自分で学んでいく。ナイフ殺人術もYouTube観て学ぶというね!

で、なんやかんやあっていざリベンジ開始!となっても…勿論その世界に慣れてへんから苦労の連続。雑魚捕まえての拷問も…持ってたナイフ奪われて足刺される始末w

セーターマンがコマンドーのシュワさんよろしく「色々な武器やなんやら」が入ったバッグ用意して乗り込んだのに、その中からショットガンのみ取り出す所は爆笑!
いやバッグごと持って移動してー!

あと銃やナイフを持つ人間がしょっちゅうポロリしまくるというね!お前らの握力どないなってんねん!

クラシックな物語に今時の、今風の演出やアクションをぶっ込んでいるので楽しめました。ジョンウイック風の階段での「近過ぎるCQB」はアレやけど…

次作ではちゃんと業者に頼んで白い鳩飛ばしてね!!
黒羊

黒羊