黒羊

サラウンデッドの黒羊のレビュー・感想・評価

サラウンデッド(2023年製作の映画)
3.8
西部劇ファンのみんな!包茎…いやアマプラの4Kで西部劇が観れるよ!新作だよ!(多分)

南北戦争から5年後…ちゅーか日本やと南北戦争開始の頃って
違うもんっ!桜田門っ!
でお馴染み桜田門外ノ変の時代ですからね。

ナメリカさんはハンドガンやライフルをバンバン撃ってましたが日本は名刀で井伊直弼の首を三船敏郎が取ったどー!言うて刀の先に刺して喜んでた時代ですからね。
(あれ?三船敏郎やったっけ?)

そんな時代のナメリカさん。あるヒョロい黒人青年がなんやかんやあって自由の身になり、いざ新生活…ってな時に乗った馬車が強盗団に襲われ…てな話し。

中盤で少しダレるし、徒手空拳は皆無だが射撃はそこそこいける、まるでフィルマのアレなレビュヤー「りょー◯氏」みたいな変なキャラで楽しめました。
ちなみにりょーこ氏に木刀持たせたらマジで男三人でかかっても全員手首や鎖骨折られて終わるかと思います。こわーい。

捉えた強盗団のボスと主人公の人間ドラマ的な話しやけど、「3時10分、決断のとき」のがオモロいと思うので是非。クロウとベールがいいぞー!

話は変わりますが、トゥルーライズやエイリアン2がHDで発売されましたね。キャメロンシリーズ的な。(今は2024年4月)

トゥルーライズ、エイリアン2、そしてターミネーター2はマストなので早く買った方がいいですよ。

早く買って!!ワテに!えるすけさん!
黒羊

黒羊