喵來

エリザベート 1878の喵來のレビュー・感想・評価

エリザベート 1878(2022年製作の映画)
3.8
髪を無駄にツヤツヤさせないでボッサボサのままにしてたとこと、犬ちゃんが2組とも常に気まずそうなムーヴかましてたとこと、その他大勢との情事がほぼ空気だったことと、当時の一般女性の対比と、音楽と、静かなる激情の描き方と、、、好みがたくさん!!サントラ買ったった!
GoAwayの入れ方がお心締め付けてくるう😭

男女の愛もさることながら、親の心子知らず子の心親知らずというのがもうツラ
この後も長生きするわけだけど、この国の暗ーい将来を皇太子である息子ではなく、いちいち怖い娘ちゃんに反映させてるのが描き方として面白い。

若くて美しくて皇太子母としてもてはやされる時期と、国母としてどっしり構えていられる時期の間。ハンガリー二重帝国、度重なる戦争たち、何もできないさせてくれないもどかしさ。。
どうせただの「象徴」でしかないんだと吹っ切れてからがたまらない。
なりふり構わない乗馬に型にとらわれない思いのままのダンス、感情の赴くままの作曲。。アルカイックスマイルも忘れ舌を出したり🖕したりああたまらん!

ただエリザベート本人の描き方はあまりオリジナリティはなかったかな。良くも悪くもイメージ通り。
皇后も皇帝も、ネトフリと同じような描写が多かったから比較するの楽しいかも。

スペンサーとかジャッキーみたいな雰囲気だった。心地いいんだけど畢竟「だから何」という。
その場で楽しんだら多分忘れちゃう感じ。。。
喵來

喵來