Corsage(原題)の作品情報・感想・評価

『Corsage(原題)』に投稿された感想・評価

ヨーテボリ映画祭にて。

アカデミー賞国際長編部門オーストリア代表。
シシィの愛称で親しまれたオーストリア皇后エリーザベト(エリザベート)の半生というか中年期にスポットを当てたもの。
窮屈な皇室生活…

>>続きを読む
コッポラの『マリーアントワネット』の質実剛健な従姉妹って感じ。コルセットと乱れた髪と手のついていない料理が三点セットのメタファー

2022年カンヌ国際映画祭 ある視点部門 最優秀演技賞(ヴィッキー・クリープス) 受賞
2023年アカデミー賞 国際長編映画賞部門 オーストリア代表

オーストリア版「スペンサー ダイアナの決意」

>>続きを読む
我々が大好きで、語学堪能で幸薄顔のヴィッキーがそこにはいたが、本編は残念ながら微妙😞
フィルム撮影であろう美しさもあったが。
Yuki

Yukiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

@Genesis

映画初め!想像してたより静かで淡々としてたけど、抑圧の中のエリザベスの悲哀と彼女の静かなる抵抗を映し出してて良かったな。
無音の映画で嬉しそうに何かを叫ぶシーンと、クソみたいなご…

>>続きを読む
RVP

RVPの感想・評価

3.9
キーワードはプロジェクション??
これを機にロミーシュナイダーの三部作も観て比較したい。
める

めるの感想・評価

3.5
試写会で見てきた
観た後に調べて意味がわかったけど事前知識少しあったほうがいいかも
40歳で高齢者扱いされるのか

[シシィ神話の現代的な解体] 70点

ウィーンに行くとオーストリア皇后エリーザベト、通称"シシィ"を至るところに目にする。街のお土産屋では食べ物から置き物まで様々な形状のシシィがいて、宮殿のショッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事