ハンスウ

梟ーフクロウーのハンスウのレビュー・感想・評価

梟ーフクロウー(2022年製作の映画)
4.0
ありがたや、シネコンポイントで0円鑑賞でした。また貯めよう☺️

これは途切れることなく、根強くTLに上がり続けてるんですよね。しかもほとんど星4以上つけられています。そんで観るつもりなかったんだけど気になって誘惑に負けてしまいました。

はい、評判通りおもしろいです。終始画面が暗いんでお休み処としては最高の環境😅ちょっと寝ちゃったけど、フィルマのジャンルに表記されている通りサスペンスでスリラーですね。ハラハラドキドキさせられます。うまくできてる。うまくできてるんだけど、でも都合良すぎなとこもあるし、なんだろう、これもウェブトゥーンかなと思ったら史実を元にしているんだそうな……。

でも、これ時代劇だし、そこそこお金もかかってそうな1級エンタメの作りですよ。にもかかわらずスターが出ていない。主役は一応それなりに経験も実力もある俳優だけど普通のお兄ちゃんっぽいヤツ。スターらしいスターがいない。まるで無名の俳優をいきなり大作に抜擢するハリウッド映画みたいな作り方ですよ。こんなことがなんで気になるのかというと、やっぱり日本ではありえないからです。日本だったらたとえ役に合ってなくてもアイドルっぽいスターを使って集客を狙いますよね。良い作品を作るよりも少しでも稼ごうとするはず。この「梟 フクロウ」にはそういう売る気満々のいやらしさは皆無。優れた俳優が適材適所に配置され、夜のシーンでもろうそく以上の照明で演出するようなことはせずに暗闇ということにこだわり抜いた映像でじわじわサスペンスしてました。

そんな優れたエンタメ作品でありながら、最後は字幕でちょこっと説明するんですよね。それはちょっと余計だなあって思っちゃって。その字幕、冷めるなあって思っちゃって。史実を踏まえた時代劇だからかしこまっちゃったのか、いや、でも、せっかく盛り上がったんだから、最後までエンタメ性を維持したまま終わってほしかったなぁって思っちゃって😅 でもおもしろい優秀な映画であることは間違いないでしょう。

また、今作は新人監督作品でもあります。80年代に「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に憧れて監督を目指し、月日は流れ、51歳でようやくデビューできた監督だそうです。素晴らしい。おめでとー。
ハンスウ

ハンスウ