uga

M3GAN/ミーガンのugaのネタバレレビュー・内容・結末

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

めっっっちゃ面白かった!!!
ただのホラー映画ではなくてどっちかというとSF寄り?


両親を事故でなくした少女ケイディとAI人形M3GANの物語。
両親を亡くしたあとケイディは叔母に引き取られる。叔母はおもちゃ会社でAI人形を開発するエンジニアであり、自立型人形M3GANを開発。M3GANは子供の話し相手から遊び相手 子守唄 しつけなど全てをこなす。
ケイディとM3GANは切って離せない掛け替えのない絆を築く。
しかしその絆は歪み、M3GANはケイディを傷つける者を次々と排除(殺害)していく。
最終的には自分の生みの親である叔母の命をも狙うことになるが ケイディがM3GANを撃退し、叔母を救う。

AIの暴走は最近色んなところで取り上げられてるが、近い未来本当に起こり得るような話だったので色んな意味で怖かった。

エスターも然り、可愛らしい少女が歪んだ愛ゆえに殺人鬼となる物語が本当に好きすぎる....!
AIについても本当の愛についても考えさせられる興味深い映画だった💯

別のAIにM3GANが取り付いていたシーンが最後に映されたので、続編がありそう...😏
uga

uga