pokotan

M3GAN/ミーガンのpokotanのレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.7
両親を事故で失った少女・ケイディの元にAI人形のミーガンが開発されて、自己アップデートでどんどん自我が芽生え凶暴化していき、ケイディを守るために暴走していく。

ホラーだと思うとほぼ怖くないので肩透かしを食らうかも知れないけど、知能を持った人形の暴走アクション映画と思えば面白い。
序盤は、事故やケイディを引き取ったジェマとの微妙な関係と、AI人形の開発の様子を描いていて、まだかなまだかなと思いながら見ていて、30〜40分後にミーガンが登場してからは一気に面白くなる。
ジェマとケイディには見られないように、邪魔な者を殺して排除していく様は、どんどん不気味に見えていく。
予告編でも見せていた人形ならではの独特の動きも良かった。
ラストのアクションはターミネーターのような不死身さもあり、なかなか面白かった。

正直ツッコミどころとして、製造段階で制御プログラミングの穴だらけで、ここまでの暴走はありえないとは思うけど、人形自らの自己アップデート出来る機能を持っていると、知能を持ちああゆう人間を騙すこともネットワークに侵入して何でも出来てしまう恐ろしさは現代的。
続編の製作も決まってるみたいで、最後にジェマの家の音声アシスタントが勝手に起動して終わり、ミーガンの製造データも流出されてるし、どう繋いでいくのか。
pokotan

pokotan