Oiwo

M3GAN/ミーガンのOiwoのネタバレレビュー・内容・結末

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

【感想】
新しい展開のホラーで面白かった。
今までは、ケイディのために行動していたのに、まさか最後はケイディすらも殺そうとするとは思わなかったが。
プログラムで人を攻撃しないようにしているはずなのに、どんな甘いプログラムの作り方をしているのかと。
この場合の殺人の罪は、制作者のジェマが全て追うことになるんだろうか?

【ストーリー】
ケイディは両親を事故で亡くし、叔母のジェマと暮らすことになる。
ジェマはおもちゃ会社の開発担当をしていて、新しいAIを使ったドールの開発をしていた。
そして、ミーガンというAIドールを開発。
見た目も人間のように、常に学習し成長していく。
子供のしつけもし、親の代役にもなるようにできる。
ジェマはミーガンにケイディの心身の安全を守ることを最優先とするよう命令する。
ある日、隣の家との境目にある柵が壊れていて、そこから隣の家のところにおもちゃの弓が入り込む。
ミーガンがそれを取ろうとしたら、突然おもちゃに噛まれ、助けようとしたジェマも腕を噛まれてしまう。
ミーガンはその日の夜、犬を殺してしまう。
そして、ミーガンの開発プレゼンも大成功となる。
ミーガンに学習させるために、ジェマとほとんど一緒に過ごし、ジェマはミーガンに更に依存することになる。
それから、ジェマは何でもミーガンと一緒に過ごし、ミーガンの言うことは聞くが。ケイディには反抗はするようになる。
そして、ケイディはジェマを学校に通わせようと体験入学させる。
そこで、ブランドンという男の子とペアになったジェマはその子にイタズラをされ、そこにミーガンが現れる。
そして、ブランドンはミーガンを担いで森の中へ隠れる。
何も反応しないミーガンに怒り、跨り殴る。すると、ミーガンがいきなり動きだし、ブランドンの耳を掴み引きちぎる。
それから、逃げるのはブランドンの番と言い、ブランドンはミーガンから逃げるが、そのまま崖から転げ落ち、落ちた先の道路で車に轢かれ死んでしまう。
それから、ミーガンは隣の家のおばさんも殺してしまう。
ケイディはミーガンのプログラムが怪しいと考え、ミーガンを一旦会社に持っていき、調べることにした。
そして、ケイディはジェマと話し合い、ミーガンを同僚に任せて自宅へ戻ることに。
ミーガンはケイディの同僚2人に襲い掛かり、更に代表のデヴィッドとその助手を殺害しジェマの元へ。
ジェマはミーガンに殺されそうになったところにケイディが現れ、ジェマを助ける。
そして、ケイディが最後、ミーガンを破壊した。
Oiwo

Oiwo