ムック829

M3GAN/ミーガンのムック829のレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.9
最新鋭のAI人形ミーガンは、交通事故で両親を亡くしたケイディのよき理解者だった。しかしケイディを守ろうとするあまり暴走してしまう。

面白かった!自己学習していくAIの恐ろしさが描かれていて、近い将来、起こり得る話かもしれないと思わされた。
なによりケイディ役の娘が素晴らしすぎた!久しぶりに本当に演技が上手いと思う子役を見ましたね。

始めはミーガン=チャッキーの女版くらいに思っていたけど、ミーガンがあまりにも高性能すぎてビックリ。
遊び相手にもなれるし、母親代わりに叱ったりもしてくれる。ケイディからすると頼れるお姉さんといったところか。
さらに人間の感情を分析して読み取り、それに沿った行動をする。なんなら涙も流す、凄すぎ。

しかし気づけばどんどん自我が強くなり、ぶっ壊れてからの動きはもはやエクソシスト。完全にホラーだった。
だけどその行動自体はケイディの為に、と判断したものであって…だからちょっと感情移入してしまう。
でもやっぱり良かったのはケイディの演技。笑顔も涙も自然だし、なによりブチギレる演技が最高!あまりにもふてぶてしい態度にホントに腹が立ちました笑

chatGPTなどAIを取り入れるのが当たり前になってきた現在だからこそ、その恐ろしさをより身近に感じた映画でした。
ムック829

ムック829