Yui

ココ・シャネルのYuiのレビュー・感想・評価

ココ・シャネル(2008年製作の映画)
3.4
1954年、パリ。15年のブランクから復帰を果たしたココだったが、周囲の反応は厳しいものだった。そんな時、彼女は孤児だった自分が今の地位を築くまでの困難な日々を振り返り、同時に切なくも情熱的な愛に思いを馳せる…。シャーリー・マクレーンで送る伝記映画。

若かりし日の彼女に焦点を置き、仕事としての女性の自立や、恋愛を描いた作品で、淡々としていたしちょっと長かったけど、飽きずに観れました。帰ってきたココ・シャネルって感じ。

恋愛の割合多いな~とも思ったけど、それが後にリトル・ブラック・ドレスにも繋がるストーリーだったので、なるほどといった感想。CHANEL N゜5の誕生シーンもへ~!となりました。

華やかなファッションムービーを期待すると肩透かしに合いますが、自分自身を信じ続ける事で、周りも信じるようになり、そのスタイルで天下を取り、伝説になる。独特の感性とチャレンジ精神、負けず嫌いが凄い。信念を貫くとはこういう事かと、めちゃくちゃかっこよかった!

女の幸せって、一言で現すのは難しい。
出産出来るのは女だけなんだから、
それがついて回るのも仕方ない事ではある。
でも、彼女のように、自分の幸せを
自分の力で手にする事が出来る人は
本当に凄いなと思う。
彼女にしか味わえない幸せなのだから。

こういう人だったからこそ、ココ・シャネルの言葉って今も響くんですね。



誰か、ココ・シャネルのちゃんと実話に基づきながらもエンタメ性もある傑作伝記映画作ってくれないかな。観たい。

2021-310
Yui

Yui