ゅぃ

ゴジラ-1.0のゅぃのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
-
いやぁ、凄かった。
ゴジラの映画でこんなに泣かされるとは思わなかった…。
って言っても、過去に観たことあるのはシン・ゴジラだけだけど。

あまり前情報は入れずに行ったのだが、“普通のよりも何かしらグレードアップした方がいい”という噂を聞いて、とりあえずDolby Atmosだけ付けてみたのでも凄かったから、もっとグレードアップさせたらもっと凄いのか。

泣かされた部分については、もう設定がズルいというか。
体験してないので、全ては勝手に想像してるだけなのだろうけど、でも、うん、泣いちゃうよね。

ゴジラが強靭過ぎて、観ているだけのこちらがもう諦めたくなっちゃった。
ものすごく巨大だとも思ったのだけど、歴代ゴジラにはもっともっと大きいのがいたらしい。

館内に歴代ゴジラのポスターみたいなのが飾ってある壁があって、ゴジラの映画はかなりいっぱいあることも知る。
シン・ゴジラの時は過去作とか、他のゴジラについては意識しなかったんじゃなかったかなぁ。今回思ったのは何故だろう?

この迫力は映画館で観た方がいいね。
そして個人的には、想定外に泣き過ぎたので1人で観て正解。笑
エンドロールの、ちょっとした演出も良かったな。
これスクリーンXとか4DXとかで観たら臨場感ヤバそう。
ゅぃ

ゅぃ