こしあん

ゴジラ-1.0のこしあんのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.2
やっぱり国産ゴジラはいいねぇ🇯🇵
今回は戦後という舞台設定が上手かった。絶望感マシマシ。圧倒的無力感を突き付けられるなか、知恵と力を結集し奮起する市民たち。
お国のために[戦わされた]国民が、これからの時代を生きるために[闘う]。

胸が熱くなり、グッとこみ上げてくるシーンがいくつもありました。

戦艦とか戦闘機とか軍事ファンにはたまらないのでは?

ゴジラさん、あんなに恐ろしくて憎き存在なのに、ものすごく凛々しくてカッコいいんですよねー。ヴィジュアル最高。すべての動きにトキメキます💖
ドスドスとした重量感と雄叫び、あのテーマ音楽は高揚せずにいられない。
田園風景を歩く姿が日本らしい情緒があって個人的に好き😊
背びれがパキンパキンてひとつずつ立ち上がっていくの、めっちゃワクワクするよね。

ゴジラさん、これ以上もうやめて!苦しんでる神木くんに追い討ちかけないで!と願いながら、あの圧倒的な破壊力をもっと見たい…と思ってしまう複雑な感情。

『シン・ゴジラ』に比べるとクセがなく、めちゃくちゃ分かりやすくて万人向け。なので展開が読めてしまうのがやや不満。
ちょっとクサすぎる人間ドラマにシラけ気味になり、そろそろゴジラ出てこないかなぁってタイミングで「やぁ!」と登場してくれるので、なんとか乗り切った😅
わざとらしいセリフ回しや大げさな演技、若干の説教臭さはちょっと気になったけど、まぁ、こういう作品なら許容範囲かな。ゴジラがシッポで吹き飛ばしてくれましたよ。

VFX技術はホントすごい👏

ゴジラの襲来は、戦争だけでなく、さまざまな災害やパンデミック、最近のクマ被害とも重なるなぁと思った。


【ここよりネタバレあり】














浜辺美波演じる典子が助かった時は、ありえねぇ!って思ったけど、首筋の黒いニョロニョロしたものがアップになって、あれはゴジラ細胞に感染したから再生能力が上がって助かったという意味でよろしいのかな?

ゴジラ化する浜辺美波、ちょっと見てみたい😂
こしあん

こしあん