コミナミ

ゴジラ-1.0のコミナミのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.2
アカデミー賞 視覚効果部門 おめでとうございます〜!
「キューブリック以来55年ぶり2人目の受賞監督」強すぎて笑っちゃいました。

ということで、ようやく観られました〜!
なかなか面白かった!!ゴジラ怖すぎる!
評判通りVFXめちゃくちゃ迫力があった!流石ですね…
IMAXで観たらもっと凄いのかなぁ〜

最近観たDUNEはVFXに携わるスタッフの人数の多さにビビったんだけど、ゴジラは少数精鋭という感じがして驚いたなぁ〜 白組の皆さんにはたくさんお金を貰って欲しい。というか、今回の受賞をきっかけに、邦画はもっと予算をかければ世界に通用する作品が作れる!って風潮になってほしいなぁと思いますね〜

人情パートはちょっと演技がくせぇなと思う瞬間もありましたが、あの部分を丁寧に(大袈裟に)描くことでゴジラ襲来シーンの絶望感が増すというコントラストもとても良かったですね。
人間の命があっけなく奪われていく描写に恐怖を覚えながらも、景気が良くて最高でしたね!ゴジラのテーマも重厚感あってドキドキした!

多少のツッコミどころはありつつ、映像の凄さがそれを帳消しにしてくれるくらいの満足度。
戦後の日本という時代背景とゴジラを掛け合わせることで、非常にシンプルかつ力強いメッセージ性がダイレクトに伝わったように感じました。

ただ、エンドロール中にスマホいじってた隣の2人組だけはゴジラも踏み潰していいと思います。
コミナミ

コミナミ