コミナミ

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのコミナミのレビュー・感想・評価

4.1
アフターライフのようなサプライズや感動は少なかったけれど、今回も良作で楽しめました!

懐かしのゴーストから初登場のゴーストまで、様々なゴーストが暴れ回るお祭り感が最高。そういう意味では、"エモさ''を前面に出したアフターライフよりは、ゴーストバスターズの娯楽要素が強くて良かったかな〜!

割と序盤の方から初代ゴーストバスターズが登場したのも嬉しかったです。
また、スペングラー家との"新旧ゴーストバスターズ"の共演は、それぞれの立場だからこそ成立するアプローチで共闘してる感じが最高でした!胸が熱くなったなぁ。

長年のファンが思わずニヤリとするオマージュ要素は本作でも健在だし、現代ならではの武器だったり、今までのゴーストバスターズでは見られなかった展開など、"今だからこそ描けるゴーストバスターズ"の要素もしっかりありました。

一方で、1作目の巨大マシュマロマンみたいな、ド派手なおふざけ要素が弱かったかなぁ。俺が求めるのはそれなのかもしれない。もし次回作あるなら、もっとNYの街をド派手に使ったゴースト退治が観たいなぁと思います!
まぁ、次回作は厳しいだろうなぁとも感じますけどね(個人的にはアフターライフが続編/完結編として完璧すぎたので、フローズンサマー制作発表のニュースを見たとき「え、まだ続けるの!?」とは思った)。

アフターライフ観た時の興奮と感動が強すぎたんだよなぁ…

しかし、リアルタイムでゴーストバスターズの新作を映画館で観られるのも最高ですし、概ね満足です!面白かったよ〜!
コミナミ

コミナミ