コミナミ

パスト ライブス/再会のコミナミのレビュー・感想・評価

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
4.4
ちょっとね〜〜良すぎたわ
かなり丁寧で上質!

「運命」とか「摂理」、「縁」みたいな実体のないものに色んな感情で向き合った男女の物語。24年間という年月を経た壮大なラブストーリーではあるけど、作品の中の描写には共感できるリアルさがあって、とても良かったです。拭いきれない想いと折り合いをつけなければならない時は必ずあって、そのタイミングに直面した時の悩みや葛藤がふたりの表情からひしひしと伝わった…切ない!

この作品、アーサーがめちゃくちゃ重要人物というか、彼の存在によって何段階も深みが増してると思う。
アーサーとっても良いやつなんだよ…でもふとした瞬間の表情が辛くて辛くて〜〜 俺は完全にアーサー派だから気持ちが分かるんだよ!!中盤の彼のセリフが今でも忘れられない(「ファースト・カウ」のクッキー役ですね!これもまた名作)!!

ノラとヘソンの会話の間が絶妙で、良い意味で映画っぽくない!何度か訪れる沈黙で、色々な感情が心を抉ってきた!表情含めてとてもリアルだと思う。演技力が凄い。

A24らしさ全開の芸術的なカメラワークも、この作品を何段階も洗練させる大切な要素だなぁと感じました。美しい。毎秒絵になるし心に残るんだよなぁ。

優しくて暖かいめちゃくちゃ良い作品でした。何年後かにまた見返したいなー!
コミナミ

コミナミ