やまちゃん

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のやまちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

良すぎた………。

新一は蘭と幸せになってほしいし
コナンは哀ちゃんと幸せになってほしい…矛盾だけど……。

海中での人工呼吸のシーンは
隣の知らない人もハッ…!って顔を手で覆っていた…尊い。
陸での人工呼吸(?)はクスクスと笑ってる人が多かった。

哀ちゃんに対するコナンの優しさは
本当に人たらしだし影響力すごいし
そりゃあ好きになっちゃうし
「私たちキスしちゃったんだよ…?」
ってなるよ。くっついてくれよ。

出演したキャラはオールスターって感じでよかった。
黒ずくめの組織も出るし、FBIも赤井さん安室さん、キール、少年探偵団も出る。
(少年探偵団が足引っ張らなくて良かったと少し思ってしまった)

ベルモットが偽装してくれて本当に良かった。
個人的にあのイチョウのブローチ?帯留可愛いからグッズとしてちょっと欲しい。

謎解きの場面は世界中の防犯カメラ映像見れるとか老若認証とか明らかに危ないなって思ってたけど案の定脆弱性問題ありすぎた。
ピンガの正体も「蒸留酒は男だ」ってコナンが言ってたから逆張りしてるんだろうなって大体わかった。
ディープフェイクだとは思わなかったけど…。
自分が女だから、コップの口紅を拭う部分は「男の人もそういうのするんだ〜」って思って気に留めていなかった…。

ミステリーとしてのストーリーは普通だけど、
コ哀やキールなどのキャラのやり取りを観れて本当に良かった……シリーズで1番好きかもしれない。