さるやん

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ないのさるやんのレビュー・感想・評価

3.8
こんにちは、さるやんです。

皆さんはアニメのジャンルでハーレムものってあるのご存知ですか?

特に格好良くなない主人公が歳の上下関係なくモテまくる、というジャンルです。

けっこう自分はその手の話が嫌いでほとんど敬遠しちゃうんですけど、今回シリーズはわりとそういった要素も含まれています。
ただし、思春期症候群という実際にある現象をさらにパワーアップさせて様々なヒロインが苦悩してしまう、といったところに主人公の梓川 咲太くんがいろいろと世話をおって問題を解決して、結果女の子と仲良くなる話です。
ただ、単にハーレムものかというとそうではなくて、思春期症候群に、多重人格、存在消滅、パラレルワールドといったSF的な、要素が大いに絡んできます。

加えて結果モテまくる梓川 咲太てくんですが、1個上の先輩で国民的女優である
桜島 麻衣さんとある事件で懇意になってそれから麻衣さん一筋というところがいいんです。

そりゃ麻衣さんみたいに、普段はつっけんどんなのになにかあったら咲太を絶対に信じてるちよっとSっぽい先輩なんで惚れないわけ無いですから。

という設定で今回は高校生編の最後で咲太くんがいままで、心を病んで別に暮らしていた母親との再開でとある大変な事件に巻き込まれ窮地に追い込まれるわけですが、これはシリーズの序盤の、裏返しでもあって、咲太くんと麻衣さんの結びつきをあらためて確信するエピソードにもなっており大変すばらしかったですね。

また、いつも思うのですがロケーションが藤沢や江ノ島あたりなのでとても素晴らしい背景をみることもできます。

このシリーズ配信でプライムあたりにもあると思うので興味が湧かれたかは是非みてほしいです。

自分は男子校だったのでほぼ記憶から抹消してますがこんな高校時代があったらなあという妄想も含めて好きなシリーズであります。
さるやん

さるやん