Benito

コカイン・ベアのBenitoのレビュー・感想・評価

コカイン・ベア(2023年製作の映画)
3.4
【 レイ・リオッタ、お疲れ様でした 】

実話がベースというけど、映画は見事なまでの脚色で、想像以上に描写はハードだった…

空から降ってきたコカインを食べたクマは実際には脳出血・呼吸不全・心不全で死んでしまったようだけど、映画は大暴れ・人喰い・中毒症状ととんでもない展開。

最初はコメディと思ってみていたら、いつしかバイオレンス・ホラー的な展開に… あ、昔観た山岳番JAWSと言われた亜流動物パニック映画「グリスリー」みたいな感じ。いずれにしろハンニバルの餌食となったレイ・リオッタが「グッドフェローズ」と似たキャラで出てきた時点でただのパニック映画にはならないだろうと… でも、まさか遺作になろうとは。彼が亡くなった2023年は彼の公開された作品は本作(9月公開R15指定)以外にFool's Paradise (5月公開/日本未公開R指定)というコメディ作品があったようでこちらもいつか観れるといいな。

「コカインベア」の監督はエリザベス・バンクス。「ハンガーゲーム」シリーズで超派手衣装と白塗りメイクで際立ったキャラで付き添い&広報担当の'エフィー・トリンケット'を演じていた彼女が監督しているのが本作「コカインベア」というのには驚いた。
Benito

Benito