かえるのエリー

シティーハンターのかえるのエリーのレビュー・感想・評価

シティーハンター(2024年製作の映画)
3.8
昭和を生きたものとして無論シティーハンターは知ってるが、サンデー派だったこと、本作のお色気が苦手だったこともあり、TVアニメを数話見た程度。しかしお気に入りの鈴木亮平が演じる、しかもそのビジュアルがどハマり故、観てみるかとなった。




以下ネタバレ感想




優秀な外科医(TOKYO MER)にも、愛想のない漫画家(レンアイ漫画家)にも、エロスナイパー(本作)にもなれる鈴木亮平のポテンシャルよ!!

苦手なモッコリは控えめ、アクション多めで結構楽しめた。飛び散るガラスなどCGも美しい。原作が漫画なので現実ではあり得ないアクションも多々あるが、鈴木亮平が演じると本当に出来てしまうのではと思わせる説得感。たしか漫画にもデッカいハンマー出てきてたよな。そんなコメディー具合も違和感なく馴染んでいた。

Netflix✖️森田望智といえば「全裸監督」を思い出すが、本作ではお色気は封印し兄の復讐を誓う妹を熱演。コスプレまで男の子(ゼルダか?)

社長の後ろに迫田がいる時点で怪しさバレバレだったが、本当の黒幕は闇の中、か。続編やるのかな。

最後の歌、声が違う気がしたけどTMとなっていた。ウツも歳をとって歌声が変わったのか? 昔も今もあまり好きではないけど、昔の方が良かった。

とりあえず変態仮面を観る心の準備はできたかも(笑)