Rani

フラッシュ・ゴードン 4KのRaniのレビュー・感想・評価

フラッシュ・ゴードン 4K(1980年製作の映画)
4.2
制作年代的に仕方ないしょぼCG&フラッシュがダサすぎるせいでB級クソ映画みたいなイメージ強いけど、4K版キャッチコピーの「原点にして頂点」ってまじだと思う。

1時間半ちょいぐらいの程よい長さに、アレもコレもソレも思いつく限りの胸アツ要素ぶち込んだ感じで
人が死ぬのも何もかもあっけなすぎてちょい展開早すぎる感あるけど、記憶してたのの40倍はおもしろかった😋満足度高い


Queenのサントラ、オープニングとエンドロールはめちゃくちゃ滾るし文句ないんだけど、
劇中に出てくると… Q色が強すぎて若干浮いてたかも(´⊙‿⊙`) せっかくあの地球の常識が通じない異次元宇宙の世界観に入り込んでても「あっ!“クイーン”だ!」って現実に引き戻される感じする😇
一緒に劇場に行った職場のおねえさんと、同時に声あげて笑ったシーンが1箇所あったんだけど、無線つけたら爆音ウェディングマーチのとこだった。音が露骨にもじゃすぎる。(白目) 大好き。

Q強火totoオタなので【推しバンド×SF】ってことでやっぱちょっとリンチのDUNEが頭をよぎったけど、
DUNEも例に漏れず本作の影響バチボコに受けてるよな…って思ってフラッシュやっぱすげえってなりました。青テカブーメランパンツのスティングって絶対パンイチのフラッシュですよね。はい。
あと風景のCGとか、描き割りの背景とか特にだけど、完全にロジャーディーンの世界観なのよ。() 宙に浮いてる岩島みたいなやつ。
SFってプログレなのか??(混乱) そうなると泥沼に沈むフラッシュはドンクライのパーマーよもう。こじつけクソオタク。


ストーリーもめちゃくちゃ王道で「がんばれ!凡人ヒーロー」「攫われたお姫様を救え!」「昨日の敵は今日の友」みたいな。ありきたりじゃんって思うかもしらんけどこっちが先だからな??最初に書いた「原点」ってやつ。
面白いに決まってるやんね😌

森人類の王子、顔がいいなーと思ってたけどよく見たらティモシーダルトンでひっくり返った エンドロール見るまで気づかなかった…
あと若手だった頃のディープロイいてビビった。特殊メイクすぎて顔あんま分かんなかったけど20歳過ぎのディープロイ……。一瞬ウンパルンパの人と繋がってなくて「ほーんなんかインド人みたいな名前の人おるやん」と思ってた() ほんで初めてあの人がインド人だったことを知った…。まじか…。生まれ育ちはインドではないらしいが🤔


序盤のアメフトバトルほんと笑った🏈嫌いじゃない🏈 玉(卵?) 抱えてスイッチ入るのもはやコメディだろ😂 最終ナントカ計画とかと同じ心構えで観れば楽しいと思う。
クソダサなはずのフラッシュがどんどんカッコよく見えてくるのずるいよなーーポジティブすぎて現実にいたら嫌いになってると思う(爆)




コメント欄のところに考察置いとく。
こんなアホみたいなエンタメSFにもこういう匂わせがあったのかと思うと鬱になった。
平和が1番
Rani

Rani