みゆき

ソウルメイトのみゆきのレビュー・感想・評価

ソウルメイト(2023年製作の映画)
4.0
マブリーと迷ったけどキム・ダミの青春映画をチョイス。
オリジナルの中国映画も観たかったんだけど上映中はタイミングが合わなくてそれきりに😢
今度こそ見逃したくなくてこちらをリベンジ💪
オリジナルとは多少違っているらしいが無問題。

ベタだけど良かったわ〜
ラストは泣かずにはいられなかった。
済州島の海ぐらい澄み切った高校生から時が経るにつれて、2人の関係性もビジュアルも変化していくのがめっちゃエモい。
キム・ダミはイカれててもよし。
ピュアでもよし。
チョン・ソニも良かったよね〜
次回作はあの「寄生獣」のリメイクだって!
楽しみ過ぎる。
2人の女子の瑞々しい絵が最高過ぎてピョン・ウソクが出てきた時はハッキリ言って邪魔だった。
こういうのに高身長のイケメンが絡むとロクなことない。
顔にちょび髭描いてパンチパーマにダサいTシャツ着させるくらいじゃないとバランス取れない。

この映画では要らん奴だったピョン・ウソクだったけど、彼を見ながらこんな男の子が自分の高校時代にいたら、さぞかしキラキラした思い出で脳内アルバムがいっぱいになるんだろうなと思った。
憧れる〜
そこにはもはや別人に100パー可愛く改ざんされた自分がいるに違いない。
実際はお小遣いとバイト代の全てを漫画と映画とレコードと雑誌に使っていた昭和女子高生にそんな青春あるわけないよね😅
みゆき

みゆき