のんchan

瞳の奥の秘密ののんchanのレビュー・感想・評価

瞳の奥の秘密(2009年製作の映画)
4.4
2006~2007にブエノスアイレスで暮らしていました。心の機微が解り合える親友も出来たし、私にとってアルゼンチンは第2の故郷です🇦🇷
その為、アルゼンチン映画には目が無く興味を持って探して観ます。

今作はアルゼンチン映画では結構有名になったのでご覧の方も多いかな?
2015にハリウッドで『シークレット・アイズ』としてリメイクされました。私は観ていませんが...💦

この映画まさしく、アルゼンチン人の作品だな〜と思える、情の深さがポイントな気がするのは私だけかな?
私の思うアルゼンチン人って、ラテンなんだけど(スペインやイタリアのあの陽気なラテンラテンした部分もあるけれど)非常に情が深くて、仲良くなるとそれはもう家族同然のように親身になってくれる。その前段だと見て見ぬ振りをするシャイな部分もすごくある。私は空気も水も、そして人間も日本人より合う💕


《内容》
25年前に起きたある悲惨な事件を小説にしようと、裁判所を定年退職した男が執筆するところから始まる。
ミステリーサペンスのようでもあり、当時のアルゼンチン軍事政権時代に起きた殺人事件に絡む執着と、陰に潜めてる深い愛情のあるヒューマンドラマになっている。


かなりお勧めしたいアルゼンチン🇦🇷映画の代表作だと思っています‼️
のんchan

のんchan