たく

ドリーム 狙え、人生逆転ゴール!のたくのレビュー・感想・評価

3.5
『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督にパク・ソジュン×IUと期待値が凄く高かった。

劇場公開されなかったのは、クランクアップから色々と時間がかかったからかな?
このキャスティングなら劇場でも良いかなと思うが。

とはいえNetflixで配信されたので視聴。

ストーリーはとても簡単で、気軽に見れる。

実際ホームレス・ワールドカップは行われてる。

もしかしたら多くの人は『自分とは違う人たち』と思ってるかもしれないが、ここに出てくる人たちは、最初から不幸を背負って産まれ生きて来てる人ではない。
何かの掛け違いでホームレスのなってしまった人。本作はそこをわかりやすく描いている。

サッカーをしてるときは凄く真剣に、そして大切な人を思い。
こういう気持ちは、子供の頃、例えば好きな子が見てるから良いとこ見せようとする、あの気持ちと同じ。一番人間らしいとこなんだろう。

とにかく気楽に楽しめる良作。スポーツと音楽って打ち込んでる時は余計な事を考えないような人間の本質があるのか。

パク・ソジュンは『ミッドナイト・ランナー』と『キム秘書はいったいなぜ?』の良いとこどり。彼は表情を一切変えず笑いを取れる稀有な存在だ。

IUさんのこういうコミカルな役柄は初めてだった。

あのサンインの彼女だった子は一体何者だったのかな。
たく

たく