matsuco

劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiroのmatsucoのレビュー・感想・評価

5.0
いやあ反則よこれは…音楽とか人とか光とかカメラワークとかさ…。日本人はこれ以上スピッツを好きになったら死んでしまうんじゃないか、大丈夫か?と余計な不安に陥るぐらい、良かった。
私自身は世のスピッツファンとは比較に出来ないくらいにわかだとは思うけど、ほんと惚れ直しました。神が地球に与えた贈り物でしょうね。スピッツ。
WOWOWで流れた優しいスピッツに、メイキングとアフタートークを入れた劇場版。なんというか何らかの叩かれを恐れずに言えば、私は劇団ゴジゲン主催兼映画監督の松居大悟の超ファンなので、アーティストのドキュメンタリーってどんなにファンでも映画館で観たこと無かったのだけど、松居大悟監督なのでつい行ってしまった…。結果、松居大悟の持つ映画・映像制作能力爆発です◎いつもあんなにひょうひょうと(勝手な見た目と雰囲気)しているのに、むちゃくちゃ映画愛と自分の色を爆発させるんだよなあ。この優しいスピッツもとても良かった。
愛だの恋だの脳な私から下世話な一言を言うと、私がスピッツだとして、好きな女の子を落としたいなと思った時に、この優しいスピッツを見せるね。DVDに焼いて渡すね。(しかし万が一の事があるので、ナチュラルにさりげなく渡すね)150%落とせるっしょ…。両想いへの最短ルート確定だ。そんな計画を立てることは私の人生ではもう無いのですが、万が一そうなった時は松居監督に札束の入ったスーツケースをお渡しして短編映画制作をお願いしたい笑。(いや嘘です…スピッツありきの魅力爆発映像なのでね…。)
私が音楽やってる人だったら、なんか専門的な用語や分かりやすい音楽の魅力をお伝えしたいのですが、自分の得意(?)分野の、抽象的且つ下世話な妄想トークにてこの感想を締めさせて頂きます…。アーティストのドキュメンタリー映画の感想って、どう書くのが正解?笑
matsuco

matsuco