chanmasu

グランツーリスモのchanmasuのネタバレレビュー・内容・結末

グランツーリスモ(2023年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

やるやんニールブロムカンプ。職人監督の才能あるかも知れません。ソニーライセンスフル活用という感じでウォークマン、プレステ、ソニーミュージック保有?の曲なんかがふんだんに使われてる。日本ロケした良くも悪くも普通〜の日本(tokyo)。オーランドブルーム久々観ましたよ。ストレンジャーシングスの親父とかキングスマンの召使とか豪華俳優が脇を固める。テンポよく進むので体感90分かも。最初からヤバいやつが一度挫折しつつもリベンジして親子の確執も解消、実話ですとネタバラシして気持ちよく終わる。
劇伴とか結構好き。有名な曲結構出てきてプレイリストムービーだと思いました。
劇伴よし。レース中にマシンの内部とレース画面が反復する描写が"マシンが動いてる"みたいなロマンを感じさせてくれる。順位がわかる描写が多いのはゲームっぽい。ケニーgレース中流されて奮い立たされる描写はそれありなのかよ笑と思う。成り上がりサクセスストーリーですが主人公が基本的に強いしレースも比較的あっさり抜いてくのでそこでの切迫感が感じられない代わりにマシンの駆動音と追従カメラワークでひたすら魅せてくれる。車にメカとしてのかっこよさを感じて好きな人多いのも納得です。
chanmasu

chanmasu