sugar

フレーミングホット!チートス物語のsugarのレビュー・感想・評価

4.0
米国スナック菓子メーカーに用務員としてなんとか入社した学歴なしメキシコ系主人公が、故郷の味にインスパイアされたホットチリ味スナックを開発して大成功する物語。まさにどストレートど定番なサクセスストーリーにスパイスをきかせた感じの映画だった🌶️!老若男女誰もが楽しめそう。誰にでもおすすめしたい。

主人公が語り手となって、話を盛ったりかっこつけた演出をところどころぶち込んでくるので、単純なストーリーながら飽きないし、面白さ担保しながら実話との乖離すらエンタメにしているの、めちゃくちゃ理にかなっているなと思った。しかもアントマンのルイスみたいな語り口なんですよ、そんなのみんな好きでは!?冒頭からもうテンポ感がはやい。

テロップなどの細かな演出、焦げたスナックと彼らを重ねる皮肉の効いた台詞なども良かったし、スペイン系、アフリカ系の彼らがメキシコ系の主人公に過去の自分を見るというのも時代が少しずつだけれど進んでゆくのを感じた。

こんな気持ちよく楽しくかつ新鮮にサクセスストーリーを見たのは久しぶりな気持ちだ。
サーチライト、知らぬうちにさらっと良い映画を配信しているな………
sugar

sugar