Nちゃん

スパニッシュ・アパートメントのNちゃんのレビュー・感想・評価

3.5
パリに住む25歳の青年グザヴィエは恋人のマルティーヌを残し、バルセロナへ単身留学。
彼は国籍も性別もそれぞれ違うヨーロッパ各国からやってきた学生たちが同居する部屋に住むことに。
イギリス、ドイツ、イタリア、デンマークの男女との生活は混乱の極みだったが、彼らの存在は、平凡な彼の人生に大きな刺激を与えることになる。
そして進むべき道が見いだせなかったグサヴィエが、バルセロナで知り合ったさまざまな人々との交流を経て成長していく姿を描く。


ヨーロッパでのスペインの立場だったり、スペイン人ならではの振る舞い方や品格がとてもよく描かれており、スペインから見るヨーロッパ各国の見方や印象が見られてとても興味深く描かれている。
ルームシェアを経験したことで自分の人生に多大な影響を与えたことは大きいが、恋人とは離ればなれになりすれ違いことも多く別れることになる。
人生にとって貴重な経験ができ得るものも大きかったが、愛する人を失ってしまった。
だが小さい頃からの夢であった物書きになるという夢を追うことをまた目指そうと決心できたことは彼にとって一番の幸せなことかもしれない。
Nちゃん

Nちゃん