スパニッシュ・アパートメントの作品情報・感想・評価

「スパニッシュ・アパートメント」に投稿された感想・評価

riku

rikuの感想・評価

3.5
思ってたのと違かった

スペイン留学するとみんなこんな生活になるのかなと思いながら見てた
zak

zakの感想・評価

3.3
フランス、イタリア、ドイツ、イギリス、デンマーク、スペイン、ベルギーの各国から集まった言語も文化も違う留学生たちが、スペインのアパートでルームシェアする話。
ムムムっなかなか好みの設定だなと思い鑑賞。

観る前のイメージとしては大人になれない連中のおバカな青春映画みたいな感じだったんですけど、実際はそこまでおバカでハジけた感じでもなかったですね。(それなりにはおバカでしたけど 笑)
どちらかと言うとちょっと切ない後味残りました。

ルームシェアしたいとは思わないですけど(笑)、気心知れた学生同士ならアリかもですね。楽しそう。

余談ですが、途中何気にオドレイ・トトゥ出てきて、思わず「あっアメリや!」って声出ちゃいました(笑)

まあ結論的には自分の期待値高すぎたパターンでしたね(苦笑)
それなりには面白かったけど、若干悔いが残りますね〜。
でもスペインには一度行ってみたいな。
Hikari

Hikariの感想・評価

3.5
フランス留学中に見た「L’ARNACOEUR」でロマンデュリスに惚れ込んだ私に、ロマンデュリス好きならこれと進めてくれたのはフランス人の先生。

いやー、おすすめされる理由めっちゃ分かるわーってくらい面白かった。これ、フランス語分かると理解できる面白い部分とか随所にあって、でもってヨーロッパ系の友達多いからあるある共有もできて、たしかにーってなりまくった。
多国籍なEUだからこそできた映画って感じで、少し古い感じもするけど、社会人になって学生から離れてみて、よりまた留学したくなった。

続編もあるようなので、そちらも近々鑑賞したい。
Saya

Sayaの感想・評価

4.5
旅立つ前の不安、でも途中からは母国よりも居心地が良くなる気持ち、帰国後は何故か母国の全てが色褪せて見える様、一年のことを簡単に伝えきれない感じ、、とても多くのシーンに共感した。もう一回留学したいなあ
Oliver

Oliverの感想・評価

3.7
まさにスペイン版テラスハウス!
ヨーロッパの各国からバルセロナに留学で集まった男女の日常生活を描く。飲んで騒いで恋をして。。20代の青春をバカみたいに謳歌する彼らを見て懐かしさと羨ましさを感じる。

仕切り屋のドイツ人、真面目すぎるイギリス人、クールなデンマーク人などなど、こういう集団生活から大事なことを学んで自分探しに少しずつ近づく。このプロセスを経験できるのは限られた若さの特権。

新しいことにチャレンジする一歩は怖いけど、気づかぬうちに自分の殻を破って成長するチャンスになるはず。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

3.7
若いころはかくありなん、この雰囲気とても懐かしく居心地が良くとてもホッとしました。。
isakai

isakaiの感想・評価

2.7
青春だなー若くて責任もなくて何もかもゆるい。ウェンディを助けるみんなが愉快。
Masa

Masaの感想・評価

3.8
原題: L'Auberge Espagnole
直訳: スペインの宿

ー ひとつのアパートに七つの国の青春

こんな経験本当に羨ましい。
いろんな国の人、考え方、文化、言語が混ざり合った環境での生活は、辛いだろうけど、常に刺激があって、新しい発見があって、充実してそう。

これは高校生くらいで観たかったなぁ。

作中でも、いろんな言語が飛び交っていて、あと2つくらい、ある程度わかる言語があるとすっごく楽しめるんだろうなと思った。
舞凜

舞凜の感想・評価

5.0
ここまでスペインスペインしている映画だと思わなくて、自分も観光している気分になれた。主人公が少しずつ変わっていく様子もいい。やっぱフランス人でも情熱の国スペインに行けば染まるよねー!
様々な国の人とのシェアハウス、めっちゃ楽しそうだな。人種問題、性差別、意外と色々な現代の問題をさらっと取り上げていて感心が深まった。
じょり

じょりの感想・評価

4.4
①海外留学したくなる映画ランキング … 第1位
②外国で"No Woman No Cry"弾き語りはここぞと言う時に使える度 96%
③全てにだらしなかったグザヴィエでもコネを蹴ったときに応援したくなった度 75%
何なん海外留学?してみたかったなー。やはり留学最強モラトリアム映画ですな。旅行中のドミとかで色んな国の人と話した思い出が浮かんできました😂

自分自身があたかもグザヴィエたちとの会話に混じってるようなグローバル感覚を感じさせるショットがいいんですよ!楽しい時間が過ぎて最後の方の、パーティー後の独り夜道や、地元でERASMUSの留学生に声かけるシーンの寂寥感、すごい分かるなぁ👍

再鑑賞。イザベルとウェンディーーー♡(サスペンスよりもコメディ系で使ってあげな持ち味が活きてこないよK.ライリーは!)
>|