スパニッシュ・アパートメントの作品情報・感想・評価

「スパニッシュ・アパートメント」に投稿された感想・評価

wtrrrrr

wtrrrrrの感想・評価

3.5
"他人の人生は、シンプルで論理的に見える"
"彼も、彼女も、ぜんぶ自分だ"
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.7
こういう留学を夢見てたんですが、ワタクシの場合の留学は外国人の友達がほとんどできず(できても割ともともと日本語堪能な外国人)、結果として日本人の友達ばっかりができたんですが←バカ。まぁ人生うまくいかないなと笑。いえいえでも後悔はしていませんよ。しっかし恋人いるのにちゃっかり留学中に現地で恋人作ったりする奴、全く理解不能だし守ってやる必要もないのではと思うんだけど、弟くんが犠牲になるとこ少し笑ったw
metamegane

metameganeの感想・評価

3.7
ビバヒル上位互換ドロドロ抜き
だらだら観てたら続きが気になるやつ
ヨーロッパ中から集まった割に、
お国柄ネタで押してこないのは◯
バルセロナに行きたくなった
sorararara

sorarararaの感想・評価

3.5
多国籍が集まってシェアするアパートメント。遊び心があって面白かった。
スペインの街並みも映画にあっていて、観た後にスペイン行きたい!と思った。
こんな風に留学ができたら楽しいだろうなぁ。
む

むの感想・評価

4.0
スペイン留学前にこれを見て機運をあげた。また観たいな
潔癖のお姉さん、めちゃ好き
皆人間味溢れて(?)マジでそこら辺にいそうだからこそ、日常のちょっとした事件とかが共感できて楽しい
青春〜!
Aika

Aikaの感想・評価

3.8
多国籍の留学生達でルームシェアinバルセロナ。

彼らの日常を切り取っただけなのに、これがとても興味深くておもしろい。
フランス、イタリア、イギリス、ベルギー、ドイツ、スペインにデンマーク。
これだけの国の言葉や文化が混ざり合い、それぞれの習慣や価値観がぶつかり合って、大笑いしたり気まずくなったり喧嘩したり。
これはミネストローネ?はたまたポトフ?もしやガスパチョ?とにかく色々混ぜて良いダシが出てるからおいしいしね!みたいな気分で観てた。

語学を学ぶ意義は自分がより自由であるためのツールを手に入れることだと思ってるんだけど、良い経験を積むことも同様で。
留学という経験が彼の中でどう活きたかという結果もきちんと見せてくれるラストが爽やか。

バルセロナの街並みも音楽も堪能できるので、旅に出たくて仕方なくなります。うずうず。
miyako22

miyako22の感想・評価

3.5
冷静に留学の実態(?)を見れた気分になった、大変なことも沢山あるんだろうけどやっぱり楽しそう。
悩み苦しむ点がどれもリアルでそれもまた良いなと思いました。
ガヤガヤ、ザワザワなアパート生活ですが心地よい。それがスペインなのかもと憧れた映画。
内容は青年の恋模様や成長。
み

みの感想・評価

3.8
すーごい笑った
国籍バラバラの留学生たちのワイワイガヤガヤしている生活と、それぞれキャラクターがハッキリしていてみな愛らしい
ウェンディの弟うざ〜〜笑

真面目気弱青年が、バルセロナの日差しと同居人たちに影響されて余計面白い人になりましたね。というかダメ野郎なのに可愛くて仕方なくなってくる…やばい
終盤のピンチをみんなで協力して切り抜ける件、笑いが止まんなかった
そういえば3作目のニューヨークの巴里夫にもダブるとこありました(3作目から見てしまった人。)

スペイン行きたい!グエル公園行きたい!
製作陣が楽しんで映画を作ったことが伝わってくる、遊び心のある編集が良い。

スペインの大学院に留学した、フランス人の主人公が、イタリアやイギリスなど、多国籍の仲間との共同生活を通して、成長するようなしないような。きれいな青春映画ではなく、部屋汚いし、クズ人間ばっかで、それがまた味がある(笑)みんな無理せず、素で接しているのが良い、こんな同居がしたい。

最終的には国ではなく、個人で人を見たいと思った。
>|