ダニー

ダム・マネー ウォール街を狙え!のダニーのレビュー・感想・評価

4.0
面白かったですー!個人投資家VSヘッジファンドのバトル、スカッとしますねw

もうね、ヘッジファンドの人間が心底いけ好かない描写になっていて、アメリカの一般人の恨み…みたいなもんがいかに積もり積もっているかがわかりました。なんかね、違う世界線の人間か?っていうくらいに感情移入できる余地が皆無でしたね。

対して市井の人達の描写はコロナパンデミックの息詰まる状況と合わさって物凄く…リアルに描かれていて、あーこれがデトロイトか…とか、アメリカの学生ローンってヤバいって聞いたことあるな…とか…もうね、辛いわけですw状況的には日本も似たようなもんだし、すごい分かるんですよね。気持ちが。だからね、そんな人たちが、まあ…どうかな、一歩間違えると危うい集団だけど…w、主人公の主張に同調してヘッジファンドとやりあう様には熱くなるし、グッとくるものがありました。ちょっとウルッとさしましたよ。

後ね、何気にカメラワークとか演出とかライティングとか…あとは音楽…!このあたりが素晴らしかったてす。話はシンプルなんで、やや単調になりそうなもんですが、それらの要素を何倍もエモーショナルにしてました。

良作です。万人にオススメです。新NISAも始まったしねw
ダニー

ダニー