とある観光地で起きた通り魔事件。被害者のひとり”江野祥平”は、事件を追う取材陣に「刺された時から何かが聞こえる、見える、起こる」と言う。一体彼の身に何が起きているのか…?
最初から最後まで衝撃展開づ…
モキュメンタリー。話としてはそこそこ。自撮りみたいな画角が多いため、ずっと狂人のvlogを見ている感じがする。2009年くらいの東京が映るので、画質も相まって懐かしい気持ちにさせてくれる。
物語の最…
卑屈で調子こきでカルト思想に染まった弱者男性の江野くんと気弱な髭面小太り眼鏡の白石くんとの友情を描いたブロマンス映画。ブサイク同士のブラザーなロマンス、二重の意味でブロマンスが好きならとにかく見るし…
>>続きを読む吊り橋での無差別殺人。海に身を投げて行方不明な犯人の遺体。職と寝床が定まらない冴えない派遣社員。霧深く足場の悪い山頂の巨大な岩の裂け目に古代文字。異世界に行けると巻き添える使命感。次はお前の番だの意…
>>続きを読むとある観光地で起こった通り魔殺人事件に興味を持った白石監督が取材を開始するが・・・という監督お得意のモキュメントPOVホラー。もうこのジャンルをやらせたら日本一でしょうな。ウソだとわかっていても、怖…
>>続きを読む面白い。通り魔事件で負傷した男と、その犯人。犯人は、男を殺さず特殊な傷をつけた、その傷の紋様は犯人も持っており、それはヒルコに由来するのではないか...。
江野という男を追うドキュメンタリー、様子…
コズミックホラー感あっていいねー、音楽も怖いし、なにより宇野祥平さんがリアルなフリーターのおっちゃんすぎてこわい。
監督が監督として出てくんのもかなりの気合いを感じた。ラストシーンは今じゃできないだ…
コワすぎを見てからの初の白石晃士監督の作品でした。中盤で序盤に張っていた伏線を回収したり、終盤の始まりあたりで本当の神様から「その先は地獄やぞ」という他人を介してのお告げがあったところなどなど、ドキ…
>>続きを読む近畿鑑賞きっかけにDVDを購入。
先に総評を言ってしまうと、ある一点を除けば非の打ち所が無い佳作だった。本当に惜しい。アレさえ無ければ。
言ってしまえば本作、コズミックホラー×弱者男性モノだ…