オカルトの作品情報・感想・評価・動画配信

『オカルト』に投稿された感想・評価

もの

ものの感想・評価

4.2

通り魔殺人から生き延びた男がそれをきっかけに超常現象に巻き込まれていくという作品。
少しずつ明かされていくバックボーンや設定などはさすが白石監督といった感じである。
とにかくリアリティのある前半と、…

>>続きを読む
あんこ

あんこの感想・評価

3.9
ジャパニーズモキュメンタリーの名作すぎる。
諸星大次郎「ぱらいそさいくだ!」的な邪神崇拝×おじさんBLでぐっとくる。

黒澤清監督も渡辺ペコ先生も何してんの笑

やはり当たり前のことだけれど、誰がいつどういう目的で撮っている映像なのかとか、そういったちっちゃなリアリティレベルを死守することに余念が無く、鑑賞者以上に「目撃者」としての没入感が凄まじかった。

>>続きを読む
たべ

たべの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

コワすぎシリーズを観ていくに辺り、鑑賞。
どんどん自分から巻き込まれていく白石くん。これがコワすぎシリーズにどう関わってくるのかな?


江野くんの関わっちゃいけない人感凄いリアル。
失うものが無い…

>>続きを読む
やはりモキュメンタリーはこの監督ですよね。

コワすぎシリーズ以外にもあるんですね。
この手の作品を作るなら白石監督ですが、メジャー作品作ると評価低いんですよね(;・∀・)

このレビューはネタバレを含みます

自爆殺戮渋谷交差点

前半はノロイぽい不気味さがあったけど後半は加速していった…!

100均でポテチ買うと逆に高つく可能性ある…

ドキュメンタリー感があって、普通に通行人写ってたけど、まだ時代的…

>>続きを読む
やっべー!スッゲー面白えええ!!
凄い!

先に未来の作品を見てるので、あー、なるほど、これであれがあーなってはぁー!って感じもあるw

めちゃくちゃ好き。
ア

アの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

宇野祥平が出る映画にハズレはない。どんな役でもそれっぽさを出せる演技力は唯一無二だと思う。

そして白石監督がすごい。十年後、居酒屋に貼ってあるドリンクメニューの値段が高くなっていたり、パンデミック…

>>続きを読む

ドキュメンタリータッチ(モキュメンタリー)で描くオカルトミステリー

通り魔事件の被害者で、宇野祥平演じる江野祥平は、犯人から「次は君の番ね」と囁かれる。
通り魔事件をきっかけに江野にしか聞こえない…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

計画実行まで何日、とかっていうのは単純にワクワクするし結末も良かった。

見ていると、江野の言っていることがすごく信憑性が高いように感じてきて、白石くんが江野に賛同する気持ちになるのもわかるような気…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事