よしの

ある閉ざされた雪の山荘でのよしののネタバレレビュー・内容・結末

ある閉ざされた雪の山荘で(2024年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

期待していたよりもよかった、という言い方をして大変申し訳ないのですが……でも、そんな感想です。

ミステリーは好きだけど人が死ぬのがいたたまれなくて好きじゃないっていうのがあったのですが、これは誰も死なないし最後は「まぁ、とりあえずハッピーエンドかな?」っていうのが良かったです。

私自身ある劇団所属してた身ではあるものの、歩けなくなった女の子にまったく共感出来ませんでした。むしろ、車椅子生活になって舞台からさらに離れたことで、それを人のせいにしていて本当に自分勝手だなあと。

演技が好きなら生きてる限りいくらでも舞台立てます。そもそもお金が欲しいなら役者なんかやりません。好きだからやってる人がほとんどです。本当甘えんなよってしか思わなかった。

まぁ、そこは目を瞑るとしても、ストーリー的には本当によかった。自己中な女の子の考えた通り忠実に殺人が起きてたらマジで観客が納得しなかったろうし、盛大なドッキリだったから上手く落ちたなと思います。

重岡くんのキャラクターが好きです。ああいう役似合うよね。
よしの

よしの