Oscar

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のOscarのレビュー・感想・評価

3.5


とっちらかっちゃった☆



エンジンがかかり始めるのにめちゃくちゃ時間のかかるこの作品を映像化したらまぁそりゃこういう感じになるよなって悟ってしまう、そんな前編。
いや違うから!!!!
デデデデの真骨頂は後編だから!!!
というか今回めちゃくちゃいろいろカットされちゃったけどその無駄なシーンにこそデデデデの良さが詰まってるから!!!
無意味なデモのシーンをやたらと描くところとかさぁ!!
やたら課金を勧めてくるガキ共とかさぁ!!
絶対の絶対漫画でじっくり一巻ずつ噛み締めて読んだらこの作品の奥深さが感じられるからさぁ!!
是非とも電子でもいいから読んで欲しいんだわさぁ!!!


そんな原作厨のキモイムーブを噛ましつつ、果たしてこの前編だけ見て後編も面白そうだから見ようと思ってくれるのかと不安になった僕でした。
たぶん後半のエンジンがかかり始めてクソ面白くなるところまであまりにも映像化するには冗長的になってしまう故に前編で中途半端に過去編を差し込んだんやろなぁと製作者側の苦労が垣間見える。

というかこの作品をそもそも映像化すること自体がめちゃくちゃ難しいよなぁ…
浅野いにお特有の長尺セリフとかなんか言葉として発せられると薄っぺらくよくわかんないまま耳を通り過ぎていくような気がしたし…
過去編も漫画で読んだ時は門出のアレのところとかつらすぎて一週間寝込んだけど、いざ映像化されるとただただ門出がひとりで突っ張っしっちゃったように感じられちゃったし…
劇伴も多分その音楽を合わせるのが正しいんだろうけどなんか浅尾さんの作品っぽくない劇伴というか……なんかちゃっちいなと感じてしまうというか…
キホちゃんの死を悼むところとか、なんか盛り上げてる感じがちょっと腹立ちましたね。あそこは音楽なくていいと思う……

なんかそういう感じに、一つ一つのシーンが映像化したらそりゃそうなるけど、なんかただ漫画を映像化しただけって感じが否めない、そんな前編でしたね。
いや、これは原作厨だからこその感想ですね。こういうファンが一番浅尾さん嫌いそう。
他の人がこれでデデデデ面白いなと思ってくれてるんだったらそれは良いことなので大人しく僕も後編を楽しみに待ってますね。


TARAKOさんの声聞いた瞬間になんか胸がキュッとしちゃって涙止まらなかったわ。
早い。早すぎるよ。
後編でもデベ子とイソベヤンの声聞きてぇなぁ……
Oscar

Oscar