umetono

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のumetonoのレビュー・感想・評価

4.6
謎の宇宙船が関東地方の上空に目的不明のまま3年留まり続け、一方的に攻撃する自衛隊と、それらの出来事に深く関係する女子高生たちのお話。。。

いや、👆🏻このまとめでは面白くない。。。

東京上空に留まる謎の宇宙船からドラえ○ん?たちが侵略し、女子高生ののび子?がひみつ道具で正義を振りかざすお話?

いや、意味不明になってもたな。

最初は謎だらけだけど、どんどん引き込まれていく。そして、後半、色々な事が紐解かれ繋がっていく。完成度高いわ。

実際の慎重過ぎる日本とは違い、後先考えないアグッシブな政府と自衛隊には、ちょいとツッコミを入れたくなるが、その辺は後編で何か、そうならざるを得ない理由が明らかになるのか?

あのちゃんはプロの声優さん?ちゃんとシーンに応じて感情が伝わってきた。そして、1つの台詞にまぢ泣かされそうになったわ。
一方のイクラちゃんは素人感たっぷりだけど、それでキャラを染めていった感じ。でも、やっぱり何処かにYOASOBIが見え隠れしちゃう。

アニメ的に決して可愛い女子高生おらず、皆個性的なキャラが勢揃い。何故か懐かしさを感じる。(今時のアニメは美少女キャラ多すぎ)

後半が楽しみ!
umetono

umetono