がらくた犬

ビニールハウスのがらくた犬のネタバレレビュー・内容・結末

ビニールハウス(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

お久しぶりのシネマート 。

朝イチだしSCREEN1だから…とタカを括ってチケット予約せずに行ったらサービスデーなのでけっこう混んでました。

友人とは並ばすに各々の好きな席で鑑賞することに。

薄暗くなって予告が始まってから入場したんですけど着席して周りを見渡すとあれ?女性いないの?
全員キム・ソヒョン씨のファンの方?と思うくらい私の周りにはオジ様&ジイ様がポツンポツンと1人ずつ座っていました。ジイ様方はヤン・ジェソン님と同世代くらいなのかな…

アイドルもイケメンも出ないから女性客が少ないのか〜と思っていたら終映後いつも通りにトイレが大混雑でしたので女性は中〜後方席に沢山いらした模様。


終了後ロビーで友人と落ち合い開口一番
"キム・ソヒョン씨 キレイすぎぃ〜"


化粧っ気のない姿も乱れ髪も自傷行為の姿も 全てがキレイすぎた。
でもキム・ソヒョン씨の熱演にケチつけてるわけではないので誤解ないように。

ベテラン俳優ヤン・ジェソン님が出演しているもののキム・ソヒョン씨以外のキャストがあまり存じ上げない方ばかりだったので余計に 看板女優1人×劇団員 感は否めず。

あと短めのあらすじには書いてありませんが認知症介護以外にも自傷行為とか精神疾患とかDV性被害とか少し重い内容も含まれるので観ていると辛くなってしまう人もいるかも知れません。ご注意下さい。


タイトルが[ビニールハウス]で住居もビニールハウスであんな事もあって引っ越すって話が出た時からまさか?…の結末は予想通りでしたね。

でも最後のキム・ソヒョン씨のあの表情…ね。何か見えちゃった?…よね?