misaki

アメリ デジタルリマスター版のmisakiのレビュー・感想・評価

4.5
祝 ”1000レビュー“ 達成!

2014年からfilmarksを始め、10年目を目前に1000レビュー達成!
特に1000を目標にしてきた訳じゃないけど、いざ4桁突入してみると嬉しいね。

フォローして下さってる皆様、いつもいいねして下さる方々、ありがとうございます!
レビューというより個人の独り言に近いけど、それでも読んで下さることがいるのは大変光栄です。

1000レビュー目以降の10年は、これまでの10年と同じようなペースでとはいかないと思うけど、
ここで色んな方のレビューを読んで学ばせて貰ったり、新しい映画に出会えたり、またレビューを書く事が自分の頭の整理にもなってたりするので、細々とでも今後も続けられたらいいなと思います。


さて、記念すべき1000本目の映画は愛すべき「アメリ」のデジタルリマスター版。

初観賞は2012、3年だったと思う。
当然、公開からかなり経ってたから自宅観賞。
今回、念願叶って、初の映画館観賞。
全シーン好きが溢れる。今まで以上に、更に。

何が好きかと言われると、上手く言語化できないのだけど、私にとっては、定期的に摂取したくなる嗜好品のような作品。
その感情を抱けるのは、個人的に本作と「Mad
Max : Fury Road」のみ。今のところは。
2本のジャンルの振り幅凄まじいけど、この2本は毎日でも見れるくらいに好きが溢れてる。
次に何のシーンが来て、何のセリフがくるかわかるぐらいには見てるけど、一生飽きない。
多分今後も飽きることはないと思う。

冒頭のナレーションから愛が爆発し、個々のキャラクター、そして全シーンへの愛が溢れ、そしてこの映画自体への愛がより一層深まった。

再上映は記憶にある内では初めてで、こういう機会が与えられたことに、もう本当に感謝しかない。
misaki

misaki