misaki

マーベルズのmisakiのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.6
エンドゲームまでは、全キャラクター、全シーン、全セリフを理解できてたし、たとえ理解出来なくても過去作復習して、補完出来てた。

けど、もう今は無理。
わからないことが多すぎて、何から振り返るべきかもわからないし、正直そこまでの熱量もない。
というか、製作側はファンをついて来させようとしてないんじゃないかとまで思えてくる。

そもそも復習とか以前に、この世界の仕組み自体が難解になりすぎてる。
3人が入れ替わってしまうメカニズムとか、あの長台詞を一回聞いただけじゃ、なるほどな。とはなれない。

文句ばっかり書いちゃったけど、もう理解するのは諦めて、うわべだけ楽しもうと振り切れば、楽しめるのかも。
繋がりを理解しようとして、完全に理解できないから期待外れの結果になるのであって、
だからもう他との繋がりなんて無視して、単体作品として楽しもうかな、今後は。

あ、パクソジュンは良かったよ。
情報リリースされた時、製作側が評判作りの為にキャスティングして、登場シーン数秒だろうなと思ってたけど、
キャプテンマーベルにとって、そこそこ重要な役所だったし、似合ってたし、尺もそれなりに長かったし、正直もうちょっと見たかったけど、キャスティングしてくれてありがとうという気持ち。
misaki

misaki