前髪メガネ

ラブリセット 30日後、離婚しますの前髪メガネのレビュー・感想・評価

4.3
Do you know ビビンバ?

知的でハンサムだが不器用なノ・ジョンヨルと、家柄もキャリアも申し分ないが破天荒な性格のホン・ナラは大恋愛の末に結婚したが、お互いの価値観の違いに耐えきれなくなり離婚を決意する。裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まったものの、その帰り道に交通事故に遭い、2人とも記憶喪失になってしまう。愛した記憶も憎み合った記憶もすべて失った2人は、家族や友人を巻き込みながら記憶を取り戻そうとするが……。

久しぶりの韓国ラブコメ〜!
面白かった😌

わかりやすい設定で話として観やすいし、顔ありきではあるけど0になってからも再加熱の様に改めて惹かれ合うふたりの様子がとても良かった。

記憶失ってからが本編なのに出会いのシーンがすぐ付き合うではなく一行挿れてるのも捻りがあって好みだった。

そして険悪期のシーンも法が許すなら殺すくらいの勢いで嫌いな感じもコミカルで良かったし、腹立つポイントもネチネチな態度だったりでそりゃ嫌いになるわって感じでとても笑えた🤣

どんなに素敵な始まり方をした二人でも些細な事が積み重ねて嫌悪になるって事は全然ファンタジーとかではなく誰しもが可能性がある現実。
ラブコメだからハッピーエンドは見えてるけど現実はそうはいかないのが殆どだからこそ、ズレの修正や解消はこまめに行わないとだなぁ。

記憶がなくなった事でお互いの鼻についてた点に許容できる様になっている、歩み寄れてるシーンも心の余裕次第ではなんて事ないハードルだったって感じもとても好みでした。
上映回数減ってるけどもう一度観たいなぁ。
前髪メガネ

前髪メガネ