前髪メガネ

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)の前髪メガネのレビュー・感想・評価

4.1
今年のコナンはヨリ楽しめた‼️

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届く。キッドの狙いは新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だったが、折しも函館で開催される剣道大会のため、服部平次やコナンも同地を訪れていた。平次はキッドの変装を見破り、追い詰めていく。時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で発見され、捜査線上には「死の商人」と呼ばれる日系アメリカ人の男の存在が浮上する。

aikoめっちゃ良かった〜。
コナンの映画は毎年観てるけど今年は大好きなaikoが主題歌に決まった瞬間からとても楽しみだった😌

コナンは映画しか観てないからこの人誰?が相変わらずありましたが話の大筋は理解できるから助かる。
でも大阪県警?の娘が濡れ髪の蘭姉ちゃんだと思って???なったし、なんか繋がりあるっぽかったから誰かキスの件合わせてエピソード何話か教えて😕

これも毎年恒例だけどギャグばりのアクションや無茶苦茶な演出もめっちゃ笑った!
知らない人がテロまがいな事しててそこスルーしちゃうのっ!?ってのが1番の驚き。
ずっと何の意味があって今回キャスティングされてるんだろう?カネに物言わせて出演してんのか?って思ったけど成る程。めっちゃ大事な役割持ってました。

そして、何よりもaikoの役割もデカく、あのシーンでかかるのはaiko以外考えられないってくらいにマッチしてたのでニッコニコです🥰映画公開日0時から先行配信されていた「相思相愛」、すぐDLして歌詞書き起こして聴き倒してましたが映画館で聴くのもまた一興。
夏ごろツアー中のaikoの元にオファーが来て「タイアップを気にせずにいつもの感じで曲を作ってくれて構わない。」と自由なオファーだったそうですが、歌詞に「謎」とか「盗んで」とか無く本当にコナン感が無い曲だけど、本作にぴったりだと感じました。
タイトルの「相思相愛」に合わない一方通行な恋心の内容の歌詞ですが、相思、相愛はそれぞれ 一方的に思う、一方的に愛する、それが互いに交差する事で一般的に解釈されている両思いの意味になるそうですが、この曲の相思相愛は思いも愛も一方通行になってしまった恋を歌っていて、気持ちが伝えきれない、互いの気持ちに気付き合っていない平次と和葉にハマった様に思えました🧢🍁

シングルは5月8日リリースでまだちょっと先ですが配信は先行されているので是非😌


あとネタバレ的な疑問があったのでコメント欄に書いておきます。コナンには詳しくないけどあの人ってまさか…
前髪メガネ

前髪メガネ