yes

銀魂オンシアター2D バラガキ篇のyesのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

山崎退が思っていたより出ていて嬉しかった。
土方さん、同世代だけど大人だな~。ちゃんと自分の運命や過去を受け入れて、上司をやっててえらい。私ももっと大人になるべきだと思った。

映画用に付け足された部分で沖田さんが観客向けにちゃんとした言葉遣いで喋っていたので、「内と外を分かっている人だ…」となった。〜でさァとか〜しやすとかあんま言ってない、他人行儀な感じがリアルでよかった。漫画やアニメという(キャラから見て)切り取り主が見えない切り取り方だからこそ普段の日常を見せてもらえているのであって、「観客」という対象がいる場ではこちらの存在を意識して動くんだなあ。口調だけ体裁を保っているやる気のなさが沖田さんっぽかった。

あとやっぱり真選組は警察組織だけあって雰囲気が堅いな〜。というか土方さんが堅い。あと意外に今回は沖田さんも堅かった。土方さんの補助をしていて意外だった。なんか普段って山崎がツッコミ要員じゃない?映画化が嬉しくてはしゃいじゃったのかな。
沖田さんが山崎のことをザキって呼んでるのはじわじわ面白い。

3年Z組銀八先生がアニメ化するの嬉しいな~。
yes

yes